· 

防風フェイスガード11月発売決定!!

 

こんにちは!

 

 

フェイスガード11月発売決定!!です。

 

 

11月からは一段と寒くなりますから、絶対必須なアイテムになりますよ~

 

 

横から見たらこんな感じです。

 

口元はスペースがあるので、息苦しくありません!!

 

前側は長めで服の中へ入れられます。

 

口から出た暖かい空気で胸元が暖かいです。(自分でテストした感じです)

 

背中側は、短めに。

 

こちらは、フードが付いたウェアなどを着てもゴワつかないように短めの設定です。

 

 

 

メインは防風生地を使用しています。

 

防風生地は表地と裏地をくっ付けた生地なのですが、その間にフィルムがあり防風を実現させています。

 

 

ウインドブレークという防風透湿生地を採用。

 

そのイメージが上の画像です。

 

図の中で、防水と書いているのわかりますでしょうか??

 

 

そうなんです、この生地は防雨防水生地なんです!!

 

ということは、表面が濡れても中は濡れません♪

 

撥水加工をすることもできますが、今回はしておりませんので悪しからず。

 

 

生地に防水機能はあるのですが、縫製を完全防水仕様にしていないので防風・防水フェイスガードではなく防風フェイスガードなんです。

 

 

 

裏返しにしたらこんな感じ。

 

コウモリみたいw

 

 

ズレ防止で、耳にかけるゴムが付いています。

 

 

フィットの調整は、後ろ側のマジックテープで簡単にできます!

 

 

防風透湿のほかに、『保温』というアイコンも付いています。

 

実は、防風生地の裏生地はフリースで寒い中で着用しても冷っとせず、付けた後は保温してくれます。

 

 

 

メインは防風生地ですが、口元のみ生地を変えています。

 

口元は表地フリース、裏にメッシュを採用。

 

湿気を逃しやすく、蒸れにくい仕様です。

 

あと通気性も良く、息がしやすいのも特徴。

 

 

ちなみに、1stサンプルは口元まで防風生地を採用してました。

 

そしたら、防風生地なので息がしづらくて、、、、。

 

思い切り、息を吸ったり吐いたりしたら生地がペコペコなるんです、、、。

 

 

というわけで、生産分の口元はフリース&メッシュに変更してます。

 

 

 

そして、鼻と口元は切替をしており、空気を取り込みやすい仕様。

 

また息苦しくなったら、口元の生地を下げて広げることもできます。

*肉厚生地なので、大きくは開きませんが、、、。

 

 

口元の左側にはさりげなくTHE BACK WATERのロゴ刺繍。

 

あんまりデカデカと刺繍していません。

 

 

価格は¥4500+税。

 

税込みで4950円!!ギリギリ5000円以内に抑えてます。利益もギリギリ~w

 

 

サイズはフリーのワンサイズのみ。

 

 

これからの極寒の釣りでも、これさえ付けてれば大丈夫なハズ!?

 

 

普段使いとしても、マスクとネックウォーマーを兼ねたアイテムとなっていますので、コロナ対策で暖かいマスクなんてのもいかがでしょうか??

 

 

11月から販売開始!!

 

 

いまから準備していきます!!