· 

トーナメントブック2022。

 

こんにちは!

 

トーナメントブック2022が届きました。

 

今年からトーナメントに参戦しようかと、、、嘘です。

 

トーナメントに出られる腕は持ち合わせてません。

 

 

なぜトーナメントブックが届いているかというと、

 

 

トーナメントのスポンサーになっているからです。

 

スポンサーになるには、バスプロ協会にスポンサー料を支払いをすることでなれます。

 

額はピンキリです。

 

 

現在岡山の釣具屋TRIBEさんに所属するトーナメント選手のみ、THE BACK WATERサポート選手として登録しています。

 

たとえば、サポート選手がいてもバスプロ協会のスポンサーになっていないと、サポート選手はTHE BACK WATERのパンツを穿いて試合に出られません。

 

またバスプロ協会のスポンサーになっていても、きちんとサポート選手の登録をしていないとパンツを穿いて試合に出られません。

 

THE BACK WATERのパンツにはロゴ刺繡があるので、これが引っかかってきます。

 

 

スポンサーになっていないメーカーロゴは、試合で露出できないんです。

 

 

またスポンサーにも2パターンあって、登録選手のみ試合で露出してもOKの場合と、登録選手じゃなくても誰でもメーカーロゴを露出してもOKのパターンがあります。

 

登録選手じゃなくても露出できるのは、オフィシャルスポンサーという特別なバスプロ協会のスポンサーになれば露出可能です。

 

 

ちなみに2022年からピュアフィッシングジャパンさんがスポンサー撤退したのが大きなニュースです。

 

ピュアフィッシングジャパンと言ってピンとこない方でも、アブガルシアやバークレイは聞いたことがあるかもしれません。

 

これらはピュアフィッシングジャパンの持つ、ブランドです。

 

 

じゃ、いままでアブガルシア使ってた選手はもうアブガルシア使って試合出れないのか?というと、露出をしなければ大丈夫なんです。

 

ということは、ブランドロゴをテープで隠したり削ったりして使用可能ということです。

 

 

僕もTHE BACK WATERを始めるまで、全く知りませんでした!!

 

 

これはあくまで、JB・NBCのトーナメントの事例です。

 

各地のローカルトーナメントはまた別のルールが存在すると思います。

 

 

今回はJB・NBCのスポンサーのプチ情報でした。

 

THE BACK WATERは、JB・NBCの微力ですがスポンサーです。