アクション4を導入!

 

こんにちは!

 

アパレルとは全然関係ない話なのですが、DJI OSMO ACTION4を導入しました!!

 

アクションカメラです。

 

現状はGO PRO11を使用しています。

 

GO PROの画質はめちゃくちゃキレイなのですが、欠点が、、、。

 

低照度での撮影が苦手なところ。

 

明るくしようとしてISOを上げたら、ノイズだらけ、、、、。

 

GOPRO 11のセンサーサイズが1/1.9インチ。

 

センサーサイズが大きければ光を集める力が強くなるらしく、今回導入のアクション4はセンサーサイズが1/1.3インチとGOPRO 11より大きい。

 

 

その前になぜ僕が夜の撮影用が必要かというと、ボートアジングをよく行くからです(笑)

 

その動画を撮っているのですが、どうしてもGO PROでは暗いです。

 

いまより多少明るくキレイに映ってくれれば、という希望でアクション4を導入しました。

 

 

とりあえず夜になってポーチライト下でGOPRO 11とアクション4で撮り比べ。

 

どの程度かわるか??

 

 

動画を比較してスクショをしました。

 

左がアクション4、右がGOPRO 11。

 

明るさが全然違いますね。

 

 

夜釣りではアクション4かなり使えそうです。

 

日中での画質差は、また撮影して比べてみたいと思います。