やっと釣れた!!

 

こんにちは!

 

やっと釣れた!!実は今年初バスです、、、。

 

今年に入って何度もホーム野池に通ってたのですが、全く釣れず。

 

今回の大雨でインレットができているはず、と思い行ってきました。

 

 

予想通り、

 

 

インレットができていました。

 

インレットがあっても、池の数量も一定以上ないと釣れません。

 

今回は理想に近い感じ。

 

 

 

エバーグリーンのヘッドシェイカー5インチ。

 

しっかりとした強波動をだしてくれるので、水量が多くてもアピールしてくれますね~

 

 

サイズは、

 

 

ナイスバディの49cm。

 

アクションカメラを使って撮った動画から写真を切り出したのですが、ISOの調整をしくってかなり白飛びしてしまいました。

 

オートでやっとけば良いものを、マニュアルにしてしまったので明るさが変わっても調整ができてませんでした、、、、。

 

 

そして、ルアーをイマカツのハドルスイマー4.5インチに変更してインレットを粘ります。

 

ハドルスイマーに変えた理由は、ノーシンカーリグにしていたのでドリフトで流そうと思ったからです。

 

 

すると~

 

 

もう一発来ました!!

 

ハドルスイマーをガッツリ!!

 

 

 

52cmかな??

 

ハドルスイマーのスロー巻きできました。

 

アフター回復中のバスなので早い動きには反応しない感じでした。

 

 

 

喰ってくれた2匹には感謝です。