2016年6月だったみたい

 

こんにちは!

 

どうやら2016年の6月だったみたいです。

 

なんのことか?

 

THE BACK WATERのブランドロゴができた年月です。

 

創業は2015年9月からですが、最初はロゴなかったんです。

 

いろんな方と話したところ、ブランドロゴあった方が良いんじゃないか?と。

 

で、いろいろと考えてました。

 

こんなんとか。

 

 

撥水するジーンズだから、水が弾くイメージで。

 

なんとなく却下。

 

やっぱり誰でもすぐ描けるロゴがほしい。

 

で、また考えました。

 

 

時代を感じるパソコン。

 

Windows vistaですね~

 

 

このトレブルフックの角度でロゴを作りました。

 

 

ブランドロゴ見ても釣りっぽくないけど、実はトレブルフック。

 

そして、一回見たらすぐ描けるロゴ。

 

そうしてこのロゴが完成しました。

 

 

 

ロゴ完成したのは2016年だと思ってましたが、いつだったかと写真を見返すと6月だったみたいです。

 

 

以上、ロゴ誕生までの変遷でした!!

 

 

最後に今日のショート動画⇩