FMくらしきラジオ中継

 

こんにちは!

 

本日はFMくらしきのラジオ中継をしてきました!!

 

中継現場はなんと釣り場!!

 

FMくらしきさん初の試みということ。

 

FMくらしきさんが来る前から、僕ともう一人心強い助っ人の方と現地入り。

 

 

今回の対象魚はママカリ。

 

ママカリってわかりますか??標準和名はサッパ。

 

ママ(まんま=白ごはん)をカリ(借りる)に行くほど、美味しい魚ということから、岡山ではママカリと呼ばれています。

 

僕たちが現地に着くとすでに数名のおじいさん方がママカリ釣りをされてました。

 

 

見ていると、けっこう釣っている。

 

ただ、釣れている場所が限られている。

 

少ししてその方たちが帰られるので聞くと、100匹ぐらいは釣れたとのこと。

 

 

そして僕たちも釣れる場所に入ったのですが、時すでに遅し、、、、。

 

全然釣れません。

 

なんとかこんだけ、、。

 

 

2匹(笑)

 

 

その後、FMくらしきさんが来られて中継開始。

 

中継中に釣れたら良いのですが、チーン。。。。

 

これがリアルな釣りです(笑)

 

 

お手伝いしてくださった、ふくふくさんありがとうございました。

 

 

 

またFMくらしきさんも中継ありがとうございました。

 

次回またリベンジしましょう!!

 

 

次はイイダコかな??