タイラバ

 

こんにちは!

 

今日は岡山瀬戸内海タイラバに行ってました。

 

はじめはダブルカーリーでやっていましたが、全くダメ。

 

一緒に行っていた友人は、シングルカーリーでアタリ連発。

 

というわけで僕はシングルカーリーに変えると、すぐ結果でました。

 

 

カラーは、蛍光オレンジ。

 

岡山瀬戸内海で一番釣れるカラーだと思います。

 

ただのオレンジが釣れます。

 

ヘッドは色んなカラーでも釣れていましたが、ネクタイはオレンジシングルカーリーが正解でした。

 

 

岡山瀬戸内海に行かれる方は、オレンジシングルカーリーをぜひタックルボックスへ忍ばせてください。

 

ヘッドの重さは45gでも60gでも。

 

船の指示があれば合わせてください。

 

 

釣果結果ですが、

 

 

上が友人、下がぼく。

 

僕のクーラーボックスに6枚いますが友人に1枚もらったので5枚という釣果でした。

 

友人は12枚(2枚リリース、1枚僕へ)のツ抜け。

 

釣果で大差付けられました。

 

釣れた鯛のサイズも良く、平均35~45cmぐらい。

 

 

今日の最大サイズはロクマル。

 

アタリも多く、引きも強く、キレイな色の鯛が多かったので、夏バテはしていないっぽいです(笑)

 

これから少しずつ涼しくなったら、もっと釣れると思います。

 

ちなみに僕は秋の紅葉鯛が脂がのってて好きです。

 

 

GoProで動画も撮りましたので、編集で来次第アップします。

 

ただ、1枚目は熱暴走のため映っておらず、、、、。

 

GoProあるあるだと思います。