せっせと準備

 

こんにちは!

 

イベントのワークショップ用にせっせと作っています。

 

これは裾上げ時にカットしたジーンズの裾。

 

これを使ってサコッシュにします。

 

最初はこんな感じ。

 

 

裾部分をカットしたもの。

 

底側を縫製します。

 

 

オーバーロック(ほつれ防止縫い)と本縫い。

 

専用ミシンがあれば、この2つの工程を1回でできるんですが。

 

 

その後に、

 

 

アイレットを打ち込む。

 

この後に、スナップボタンを取り付けて完了。

 

ちなみにアイレットは、シルバーとゴールドの2種類。

 

スナップボタンはガンメタとシルバーの2種類。

 

ぼくがランダムで作成します。

 

 

 

それに、ワークショップではヒモを選んでもらったりカスタムシールを選んでもらったりします。

 

1000円でサコッシュ作り体験が可能。

 

 

また次のガレージセール9月29日(日)でできるようにします。

 

そのあとは、10月5㈯、6日㈰の岡山マリンさんでのイベント、11月4日(月・祝日)の児島デザインゴールズイベントでも体験可能。

 

 

ぜひ自分だけのサコッシュを楽しみながら作ってみてくださいね~

 

 

もう少し準備がんばります!!