ボートアジング

 

こんにちは!

 

鳥取県境港市のシーサウンドさんにてボートアジング行ってきました。

 

僕の結果、

 

 

マアジ11匹で、全然ダメでした、、、。

 

竿頭の方は50匹前後。

 

どうやら右舷と左舷で潮の当たり方の差で、右舷が良かった感じ。

 

僕は左舷。

 

右舷、左舷選ぶのも実力のうちなので、しょうがないです!

 

次回僕が選んだほうがよく、反対側は釣れないという場合もあるかもしれないので。

 

ただ、釣れた魚はどれも大きく尺オーバーがポロポロまじり、アベレージサイズが25~30cmぐらい。

 

夜釣りで、灯かりをともしての釣りなのですが時間とともにアジがボトムから上に浮いて来ることが多いです。

 

でも昨日アジが釣れたのは、ベタ底。

 

オモリが底に付いているぐらい底。

 

 

ワームはクリアー系のピンテールを使ってます。

 

フックはがまかつの宵姫ジグフックAJカスタム。

 

ノーシンカーで僕はそのまま使用してます。

 

 

ちなみに昨日は風が東の風5m以上の爆風。

 

いつものシーサウンド号では、絶対欠航になりますが今回は、

 

 

海音丸号。

 

大きい船なので、バンバン波を切って進みました!!

 

キャビンは6人は座れます。

 

釣り座もとても大きく、快適。

 

 

今回僕はイマイチ釣果でしたが、次回はリベンジがんばります!!

 

ぜひボートアジング試してください。

 

ぜったいハマりますから(笑)

 

 

シーサウンドのホームページはこちら⇩

https://seasound8.com/