山口旅行

 

能登半島豪雨災害に際し、心からお見舞い申し上げます。一日でも早い復旧を心より願っております。

 

次回販売を予定しておりますフリースの売上一部を日本赤十字社へ義援金として寄付させて頂こうと思います。

 

 

さて、僕はこのお休みを利用して山口県へ旅行に行ってきました。

 

趣味は釣りと旅行です。

 

まずは秋芳洞から。

 

10年ほど前にも1度行ったことがあったのですが、子供も小さかったので覚えていないということもあり、また行ってきました。

 

岡山県たくさん鍾乳洞がありますが、もっと狭い。

 

秋芳洞はデカい!!

 

 

秋芳洞を見た後は、入り口付近にあるお店で僕はクレープ、子供はアイス。

 

なんとアイスの種類が120種あるみたい、、、。

 

こんな多いのはじめて見た(笑)

 

 

そのあとは、

 

 

弁天池へ。

 

神社の敷地内の池から湧き水が出てます。

 

めちゃくちゃキレイで、冷たい水。

 

近くに釣り堀もありましたが、今回はスルー(笑)

 

 

次の目的地へ急ぎます。

 

 

次は元乃隅神社へ。

 

山口県の観光地No.1みたい。

 

でも当日は大風、大雨、、、、。

 

人も少なくて良かったには良かったですが。

 

 

日本海を望むと大しけ。

 

日本海は荒れるとヤバいですね~

 

 

観光を終え、ここから3か所ほど道の駅に立ち寄ったのちホテルへ。

 

 

PEACE INN HAGIさんへ。

 

ここのホテルがなかなか面白い。

 

夕食・朝食がなんと食べ放題!!

 

ビュッフェスタイルの食べ放題なら見たことがありますが、ここは

 

 

冷凍食品やレトルト、カップ麺などを自分で作って食べる食べ放題。

 

初体験でした。

 

 

僕が食べたのは、

 

 

レトルトカレー(笑)

 

あとは、からあげ。

 

子どもたちはカップ焼きそばを食べてました、、、。

 

 

食後のデザートはアイス食べ放題。

 

といっても、そんなに食べれません。

 

 

飲み物はというと、ソフトドリンクのドリンクバーがあったり、

 

 

いろんなお酒も飲み放題でした~

 

なんだか宿泊できるビアガーデンできなホテル。

 

 

宿泊代も休みの日にしてはリーズナブル。

 

平日きたら大人二人で1万円しないとのこと。

 

 

今年リニューアルオープンしたばかりで部屋やトイレもキレイ。

 

 

ご飯は外で食べるからOK!!という人も良いかも。

 

帰ってきて、お酒とおつまみ食べて寝ることができますもんね。

 

 

こういうビジネススタイルもあるのかと、勉強になりました。

 

 

次の日は、

 

 

 

呉の大和ミュージアムへ。

 

かなり大きな博物館。

 

日本の戦争や復興の歴史を勉強することができます。

 

隣の海上自衛隊呉資料館も良かった。

 

実物の潜水艦の内部に入ることができる。

 

 

ぜひ行ってみてください。

 

 

岡山県の僕のオススメは、倉敷市の大原美術館、奈義町の奈義現代美術館、高梁市の成羽美術館。

 

岡山に来られた際は行ってみてください。